Camp Hills(2/2)

ショップレポート

埼玉県富士見市にあるキャンプGEAR専門ショップ「Camp Hills」
大手メーカーからガレージブランドまでのアウトドアGEARがぎっしり詰まった、まるで「宝石箱」のようなショップです。
今回はこの「Camp Hills」レポートの第二弾です。

NANGA×SUBU 「オーロラウィンターサンダル」

斬新なコンセプトのサンダルメーカーSUBUとアウトドア用の寝具・衣料メーカーであるNANGAがコラボしたサンダル。
内側が起毛加工されており、とっても履き心地がよいSUBUの特徴に加えて、NANGA独自のAURORA-TEXという防水透湿素材を使用しています。
ソールは厚みがありフィールドはもちろん室内でも履きやすいらしい。
とはいえこれから暑くなるので活躍するのは秋からですかね。

所狭しと並べられたGEAR

エジソン ライトスティックLED 

ロープ状のLEDを採用したスティック状の小型ライト。
ハンドライト、ランタンとして使用できるユニークGEARです。
コンパクトなサイズでありながら7つの照明モードを持ち、照明や雰囲気を自在に調整することができるので、アウトドア、車中、キャンプサイトなど幅広いシーンで活躍します。

38explore

38exploreのランタンとランタンスタンド。
この38灯(ミヤビ)はコンパクト&シンプルなシェイプにかかわらず多くの機能を備え拡張性が高いことが特徴です。
ZEROPOD38はランタンスタンドです。
ランタンをテーブル等の上に置く時はこれがあるとしっかり安定するしスタイリッシュ。
お値段は結構しますがスグレモノです。

ゴールゼロ

今更説明することもありませんね。
人気のランタンです。

たこ焼き粉!

こんなものも置いてありました。

無造作?に並べられたお宝たち

CHOPLATE

まな板がそのまま盛り付けの器になるというCHOPLATE。
電子レンジでも使用できることから家庭での調理に活躍しますが、これはフィールドでも同じです。
また車中泊のような狭い空間での調理にも活躍しますね。
これは欲しいなぁ…

マルチグリドルグリップ

ジェリーマルケスのコンボクッカー

約100年ほど前に生産されていたアメリカの製品を復刻したコンボクッカーです。
素材をアルミに置き換え、サイズも8インチと2〜3人で使い易いサイズにしています。
鍋とフライパンがセットになっています。
持ってみましたがサイズの割には軽く使いやすい。
トムとジェリーのジェリーがあしらわれており、かわいいクッカーです。

「BALLISTICS」の創業20周年を記念した限定アイテム、飯盒(はんごう)と専用ケースのセット。
ジェリーマルケスとのコラボ製品でケースも付属しています。
飯盒自体はThe North Face Standard の飯盒等を手掛けた「宝こづち印」製。
メイドインジャパンなのでしっかりした作りです。

ガスボトルカバー

CB缶に巻きつけて使います。
マグネットによりくるっと巻くだけ。
複数のデザインがあり、味も素っ気もないCB缶をおしゃれにしてくれます。
よく見ると下の方に”Camp Hills”と書いてあります。
もしかしてショップオリジナル?
オーナーさんに聞いとけばよかった。

ポータブルスティックバーナー

『​​AS2OV(アッソブ)/ポータブルスティックバーナー』は、「ハピキャンキャンプ大賞2022バーナー部門」に選ばれたコンパクト、高火力のガスバーナーです。
風に強く、約1300℃の高火力。
火力調整はトーチ下部のダイヤルを回すだけ。
片手ですべての操作ができるスグレモノです。
この現物を観たのは初めてで、思わず購入してしまいました。
次のキャンプが楽しみです。

ファイヤーライターズ

マッチ型の着火剤です。
マッチのようにケースの横で擦ることで着火し、8分間燃焼します。
焚き火等の着火にもってこいですね。
これ買おうと思っていたのですが、スティックバーナーを買っているうちに忘れてしまいました。
ネットで買うしかないかなぁ…

まとめ

キャンプGEAR専門ショップ「Camp Hills」はオーナーさんのこだわりが詰まった宝箱のようなショップでした。
無造作に積まれたGEARの中に「こんなものがあるのか!」と思うようなスグレモノが隠れています。
メジャーなメーカーばかりがきれいに並んでいるショップにはない宝探しのようなワクワクを感じさせるショップです。

店を出て気づいたのですが駐車場の後ろにはテントやタープが展示?されていました。
もっと宝探しをしていたかったのですが、他にも行くところがあったので後ろ髪を引かれながら帰途につきました。
埼玉県の富士見市の近くまで来ることがあれば一度覗いてみることをオススメします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

埼玉県富士見市にあるキャンプGEAR専門 ...
埼玉県富士見市にあるキャンプGEAR専門 ...
千葉県の流山にあるおおたかの森ショッピン ...
先日埼玉の越谷レイクタウンにあるワイルド ...
先日“あまなゆ”にいくついでに山梨県北杜 ...
タラスブルバ。あまり馴染みのないブランド ...
今回神保町にあるVictoriaをフロア ...
東京神田の神保町界隈はスポーツ店や登山関 ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP