snow peakショップに行ってきました(2/2)

ショップレポート

snow peak南町田グランベリーパーク店に行ってきました。
今回はsnow peakショップレポート後編です。

テーブルウェアとカトラリー

テーブルウェアとカトラリーが地味に置いてあります。
あれ?snow peakのテーブルウェアとカトラリーってこんなもんだったかな?
もっと色々あったように思うけど。
商品のディスプレイとしてはあまりにもなんとなく過ぎるような…

ランタン、マグ、保温ボトル

ランタンもポットと一緒に並べられています。
このココロは?

マグと保温ボトルは結構多めの陳列。
まあ夏ですからね。
一番の売れ線なのでしょう。
一番下には石油ストーブが…

クッカー

クッカーコーナーは結構力を入れて商品が並べられていました。
ガラスの向こうはテラス席なのでそこからでもよく見えるように考えられています。
ただ、外で暑いなぁと思いながら食事をしたり歩いている人には、どちらかというと色とりどりの保温ボトルのようなもののほうがアピールするのではないかと思ったりもします。

チェア

クッカーコーナーの左側にはチェアが並べられています。
外の景色が見えるガラスを背にすると商品が見えにくいですね。
置いてあるのはディレクターズチェアがメイン。
この理由もわかりません。
今思うと疑問点はすべてスタッフさんにぶつけておけばよかったと後悔しています。

IGT(アイアングリルテーブル)

焼き肉プレート

IGT(アイアングリルテーブル)とはユーザーの好みに合わせてキッチンやダイニング、リビングを自由にレイアウトできるユニットシステムのことだそうです。
ただこれらを持っていくときにはせめて2泊したいですね。
1泊だとセッティングと撤収にかなりの時間を取られそう。
それから荷物も増えるので気楽なキャンプではなくなりそうです。
もちろんこういうキャンプもアリですけどね。

ペグ、コンテナ

いろいろなサイズのペグやコンテナのコーナーです。
このシェルコンテナはスグレモノで、運搬時にはコンテナとなり、フィールドではコンテナを開いて重ねることで収納棚になります。
薪を解いて入れることもできるのでオススメですよ。(少々値ははりますが…)

ウェア、他

ウェアは結構なスペースを取ってディスプレイされていました。
その他には日本酒やサングラス、ツールボックス等など。
ツールボックスの下にはこれはシュラフとシュラフマットでしょうか?
なんとなく”ついでに置いといた”的な扱いです。

まとめ

今回snow peak南町田グランベリーパーク店を2回に渡ってレポートしてきました。
snow peakのオフィシャルカタログにはかなりの数のアイテムが載っているのに、ショップにはそのごく一部しかディスプレイされていませんでした。
店のスペースがそう広くないので並べきれないのでしょうかね?
そのあたりのことは今度ショップに行ったときにスタッフさんに聞いてみます。

メーカーの直営店には結構面白いものがあったりするので楽しみにしていたのですが、ちょっと肩透かしを食らったような気分でした。

いや、きっと何か深い戦略があるに違いない。
だってsnow peakだもん。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

先日“あまなゆ”にいくついでに山梨県北杜 ...
続きを読む
タラスブルバ。あまり馴染みのないブランド ...
続きを読む
今回神保町にあるVictoriaをフロア ...
続きを読む
東京神田の神保町界隈はスポーツ店や登山関 ...
続きを読む
ビバモール蕨錦町店にあるCAMP GEA ...
続きを読む
ビバモール蕨錦町店にふらりと立ち寄ったら ...
続きを読む
豊洲のららぽーとにあるロゴスショップに行 ...
続きを読む
豊洲のららぽーとにあるロゴスショップに行 ...
続きを読む
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP