プレミアムランタンの宝庫“CAMP屋”

ショップレポート

先日“あまなゆ”にいくついでに山梨県北杜市の国道20号沿いにあるアウトドアショップ”CAMP屋 PREMIUM SHOP 北杜”さんにお邪魔してきました。
どう見ても銀行?の変わったショップ。
中に入ると大興奮の光景がありました。

今回はCAMP屋 PREMIUM SHOP 北杜さんをレポートします。

移転した銀行の建物をそのまま使った店舗

銀行の看板がそのまま残っています。
この看板を残す必要あるのかな??
甲州街道を交付向けに走ってきた人には銀行に見えるので気づかずに通り過ぎてしまいそう。
駐車場は広いです。(さすがに元銀行だけのことはあります)

キャンプギアがディスプレイされたウインドウ
入り口のカウンター
カウンターの下には調味料が並んでいます

CAMP屋さんはプレミアムランタンやその他のキャンプギアの販売とレンタルをしているとのことですが、ネット販売はしていないとのこと。
そのため店に足を運ぶ必要があります。

レンタル品は以下のものとなっています。
・テント
・タープ
・ランタン
・BBQグリル
・その他

コールマンのプレミアムランタンのコレクション

シルバーのランタンが気になります。

カウンターの奥、大型金庫の手前の壁にはコールマンの年代物ランタンがずらりと展示してありました。
これらは全てオーナーが集めたものだそうです。

左端のランタンは1972年製造のランタンで価格は8万円!
グローブが丸っこくて可愛い味のあるフォルム。
状態も非常に良い。

年代物のランタンは故障した場合にパーツがなくて修理できないという可能性があります。
この点についてオーナーに確認したところ、入手したランタンをレストアするときに手に入らないパーツは作ってしまうということで、少なくともこの店がある限り修理については心配なさそうです。

ランタンケースも色々な形のものが。
左のケース、味があって良いですね〜。

現行型キャンプギア

プレミアムランタン以外に現行型のキャンプギアも多数取り揃えてあります。

ランタン

石油ストーブ

エヴァンゲリオンの石油ストーブ

ファイヤーピット・クッカー

テーブルウェア

バーナー

ランタンケース・バッグ

実は私のお気に入りのランタン“VICTOR”のケースが無くて困っていました。
で、展示してあった緑の円筒形のランタンケースに試しに入れてみると、これがまたピッタリ。

これは買うしかない!
というわけでお買い上げです。
いやぁ、いい出会いがありました。

燃料、その他

実際にキャンプ場に着いてから積み忘れたものや持っては来たけど残り少ないことに気づくことはよくあります。
特に燃料や小物などはその頻度が高いものです。
また実際に現地に来てから必要なものに気づくこともありますね。
こういうときに非常に頼りになるショップだと思います。
このあたりにはキャンプ場が多いし…

まとめ

CAMP屋 PREMIUM SHOP 北杜さんはなんと言ってもプレミアムランタンが強烈でした。
しかも年代物を販売しているだけではなく、販売するからには修理もしっかりやる。
オーナーの熱い“ランタン愛”が伝わってきます。
また燃料やマントルなどの消耗品が充実しているので、万が一持ってくるのを忘れたときなどは非常にありがたいショップです。

ところで、ここのオーナーは3箇所あるキャンプ場「Kobitto」の経営もされているそうです。
Kobittoといえばいずれも評価の高いユニークなキャンプ場。
Foresters Village Kobitto うるぎキャンプフィールド
Foresters Village Kobitto 朝霧キャンプフィールド
Foresters Village Kobitto
いずれもオーナーのこだわりが詰まった魅力的なフィールドとなっています。
近く行ってみようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

千葉県の流山にあるおおたかの森ショッピン ...
先日埼玉の越谷レイクタウンにあるワイルド ...
先日“あまなゆ”にいくついでに山梨県北杜 ...
タラスブルバ。あまり馴染みのないブランド ...
今回神保町にあるVictoriaをフロア ...
東京神田の神保町界隈はスポーツ店や登山関 ...
ビバモール蕨錦町店にあるCAMP GEA ...
ビバモール蕨錦町店にふらりと立ち寄ったら ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP