キャンプ道具の百貨店!?CAMP GEAR(1/2)

ショップレポート

ビバモール蕨錦町店にふらりと立ち寄ったら私の好きな光景が目に飛び込んできました。
そこには“CAMP GEAR”というキャンプ道具の専門店。
こんなキャンプ道具専門店あったっけ?
そう思いながら店内に入るとそこはパラダイスでした。
今回はキャンプ道具専門店“CAMP GEAR”をレポートしますが、何分店が大きいので2回に分けて書きたいと思います。

CAMP GEARというショップ

カウンター周り

CAMP GEARのサイトをチェックしました。
詳しくは書いてありませんでしたが、このショップはホームセンターを展開している“株式会社ビバホーム”の系列のようです。
ビバモール蕨錦町店は2021年4月にオープンしていました。
で、店内に入ってみるととにかく商品が多い。
取り扱っているメーカーも35社にのぼり、マジでこの1店舗でキャンプ道具が全て揃ってしまいます。
という訳で店舗の各コーナーを一つづつ紹介したいと思います。

店頭

ショップ前の通路には薪や炭が積んであります。
薪は2個で1,500円。
少しお高めですね。
また火口用の小さな薪もあります。
まあ火口は薪を割ればすぐにできるのでいらないといえばいらないかなぁ…

エントランス周り

入り口を入ると目の前にクーラーボックスが積まれていました。
クーラーボックスコーナーは別にあるのですが、これは何かキャンペーンやっているのでしょうか。
クーラーボックスはかさばるので別置きされているのかもしれません。

これから店内を左回りに見ていきます。

ファイヤーピット関連コーナー

すぐ左の壁にはファイヤーピット用の様々なGEARが置いてあります。
トングや灰を落とすためのヘラ。
鉄板の汚れを落とすための金属ブラシ等。
他にも着火剤等のファイヤースターター類。
こういう小物類は他のもので代用することもできるので持っていないものも多いのですが、これだけ並べられているとつい手が伸びてしまいます。
今回は取材だけなのでグッと我慢です。

調味料・フリーズドライ食品コーナー

ファイヤーピット関連GEARコーナーでくるっと体を回転させるとそこには調味料やフリーズドライ食品のコーナーがあります。
特に上段には「奇跡の万能スパイス」と人気の“ほりにし”のアウトドアスパイスが並べられていました。
このスパイスは玉ねぎ、にんにく、にんじん、セロリなどの香味野菜を炒め、ワインで煮込んだものを粉末にした「ミルポアパウダー」が調合されており、その深い味わいとその他様々なスパイス効果であらゆるアウトドア料理を美味しくするという魔法の調味料だとか。
私も次のキャンプに備えて購入しようと考えています。

調味料はクッカーのシマの横にも置かれていました。

刃物コーナー

さて、再び体をクルッと回して更に左奥に進みます。
そこにはナイフや斧、ナタ等の刃物がキャビネットに並んでいました。
ワタシ的にはよく切れる鋼の中型ナイフがあれば斧やナタは要らないと思いますが、これら鋼の鈍い光沢には惹きつけられるものがありますね(汗)

バーベキューコンロコーナー

さて再び体をクルッと回すと多種多様なバーベキューコンロやオーブン等が置いてあります。
テーブルタイプのバーベキューコンロが多く展示してありました。
最近はロースタイルのキャンパーが多くなったのでバーベキューコンロを兼ねるファイヤーピットが多くなりましたね。
しかし5人以上のグループキャンプではテーブルタイプのバーベキューコンロが有ったほうが何かと便利ですし、ハイスタイルの大型テーブル型バーベキューコンロの需要はなくならないと思います。

テントコーナー

さて刃物コーナーの90度右側はテントコーナーとなっています。
色々なメーカーのテントがこれでもかと並べられており、コーナーの中央にはポールとペグが置いてありました。
ペグもこんな感じで並べられているとなんだかスーパーの安売りをイメージしてしまいます。
買いやすい感じで私は好きです(笑)

クーラーボックスコーナー

クーラーボックスコーナーです。
実際は左右にもっと多くのクーラーボックスがあります。
ここに入りきれないものが入口前に積んであるわけですね。
ウォータークーラーも上段に置いてありました。

まとめ

CAMP GEARという比較的新しいキャンプ道具の専門ショップの左半分を紹介しました。
しかし何分他にお客さんが多く居てなかなかすべての写真を撮ることができませんでした。
写真以外にも多くのものが並んでいます。

次回は後編を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

先日“あまなゆ”にいくついでに山梨県北杜 ...
続きを読む
タラスブルバ。あまり馴染みのないブランド ...
続きを読む
今回神保町にあるVictoriaをフロア ...
続きを読む
東京神田の神保町界隈はスポーツ店や登山関 ...
続きを読む
ビバモール蕨錦町店にあるCAMP GEA ...
続きを読む
ビバモール蕨錦町店にふらりと立ち寄ったら ...
続きを読む
豊洲のららぽーとにあるロゴスショップに行 ...
続きを読む
豊洲のららぽーとにあるロゴスショップに行 ...
続きを読む
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP