Outdoor Info キャプテンスタッグがコロナとコラボした石油コンロ!

アウトドアinfo

キャプテンスタッグが石油ストーブの老舗メーカー“コロナ”とコラボした石油ストーブと石油コンロを公式オンラインストア限定で300台限定販売します。
今回は石油コンロにフォーカスして紹介します。

製品概要

高さ 320mm
幅  490mm
奥行 490mm
重量 約8.3kg
タンク容量 4.9L

暖房と煮炊きできる現代版の囲炉裏

石油ストーブではなくコンロ。
サロンヒーターとも呼ばれます。
コンロなのでストーブに比べて背が低く安定感がありますし、クッカーを乗せてお湯を沸かしたり煮炊き料理をすることができます。
調理が終わったらクッキングガードを置いてその上にクッカーを乗せることで保温も可能。
またこのクッキングガードはテントの生地や他の可燃物が焼ける事故も防いでくれます。

これからの季節、体を温める料理は必須ですね。
おでん、ポトフetc..
これらの料理はコトコトと弱火で保温しておけばいつでも食べることができますし、体を温めてくれます。
この石油コンロを使えばそれが可能となります。
同時に屋内や限定テント(型式:UA-47およびUA-46)の内部を温めてくれるので、暖房と調理が同時にできるスグレモノです。
これはいうなれば現代版の囲炉裏ですね。

今回はコラボ企画ということでシックな限定カラー「マットブラック」での限定発売ということです。
9月1日より予約販売がスタートしていますので、欲しい方はお早めに!

使用上の注意

石油を燃やす機器なので換気が絶対に必要です。
間違っても締め切ったテントや空間の中で使用しないでください。
使用の前に取扱説明書をしっかりと読んで正しい使い方をしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

車中泊に行ったついでにひたち海浜公園のす ...
キッチン周りがスッキリ片付くシェルフがD ...
世にアウトドア用オーブンは多々あれど、軽 ...
またまた独創的、画期的なキャンプGEAR ...
ユニークなキャンプGEARとネーミングで ...
柔軟性と弾力性を兼ね備えたEVA製クーラ ...
今渡しが使っているファイヤーピットはホー ...
オリジナリティに溢れ人気の高い焚き火台「 ...
FUTURE FOXからエマージェンシー ...
現在モンベルのアストロドームを使用してい ...
FUTURE FOXから電源のいらないエ ...
FUTURE FOXからTCスクエアター ...
知人が「このアウトドアギア面白いよ」とA ...
DODからユニークなテントが登場しました ...
Workmanがアウトドアグッズを発売し ...
ネットでキャンプギアをあれこれ眺めていた ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP