ANOBAというメーカーのステイクハンガー

アウトドアinfo

知人が「このアウトドアギア面白いよ」とANOBAというメーカーのステイクハンガーを教えてくれました。
うーん、たしかにユニーク。
今回はANOBAのステイクハンガーを紹介します。

ANOBAってどんなメーカー?

ANOBAのサイトを見てみると
大阪に本社のある「ユーザー株式会社」が展開する”豊かな時間の創出”をポリシーとしたブランドのようです。
新製品は必ず企画メンバーがキャンプへ持ち出し、何度も使用感を確かめ度重なる調整を経て製品化しているとのことで、自らが愛せる道具であることにこだわっているとか。
ANOTHER BASE(あなたが帰るべき、もうひとつの居場所)という言葉からブランド名が来ているようです。
ふむふむ…

ステイクハンガー

ペグのように地面に打ち込んで、ランタンやその他色々なものを吊り下げることができるマルチスタンドです。

写真のようにランタンや鍋などをハンガーに引っ掛けて焚き火にかざすことができます。

使用方法

使用方法はとっても簡単。
地面にペグ同様ハンマーで打ち込むだけです。
要はフックが付いた長いペグなのですが、これは色々な使い方がありそうです。
普通のペグが効かない砂地でペグ代わりにしたり、2つ打ち込んでロープを渡したり、薪ストーブの煙突の支柱にしたり…

長さは以下の3種類があります。
・120cm(現在売り切れのようです)
・90cm
・70cm
材質は耐熱塗装が施されたスティールです。

まとめ

またまたユニークなギアを生み出すメーカーを見つけました。
このステイクハンガーは色々な用途があるので2本ほど車に積んでいても良いのかなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

FUTURE FOXからエマージェンシー ...
続きを読む
現在モンベルのアストロドームを使用してい ...
続きを読む
FUTURE FOXから電源のいらないエ ...
続きを読む
FUTURE FOXからTCスクエアター ...
続きを読む
知人が「このアウトドアギア面白いよ」とA ...
続きを読む
DODからユニークなテントが登場しました ...
続きを読む
Workmanがアウトドアグッズを発売し ...
続きを読む
ネットでキャンプギアをあれこれ眺めていた ...
続きを読む
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP