Coleman Shop 流山店に行ってきました

ショップレポート

千葉県の流山にあるColeman Shop 流山に行ってきたのでレポートします。

Coleman Shop 流山店

〒2700164 千葉県流山市大字流山988-1
Coleman Shop 流山店は千葉県道280号白井流山線沿いにあります。
流山橋から800メートル程松戸方向に行ったところです。
コールマンの直営店で「マスターシリーズ」も取り扱っています。
(*マスターシリーズとはコールマンのこれまでのノウハウを詰め込んだハイエンドな製品群)

豊富な商品ラインナップ

今回コールマンショップに行ったのは「ノーススター」ランタンのマントルを購入するためですが、店内に入って商品の豊富さに驚きました。
店舗自体はそれほど大きい印象はありませんでしたが、店内スペースは効率的にレイアウトされています。

気になったアイテム

コールマンの製品はポピュラーなので色々なショップやメディアで目にすることが多いと思います。
ただサポートグッズは直営店ならではのものです。

①ペグバッグ

キャンバス素材のペグバッグです。
30cmまでのサイズのペグを収納することができます。
丈夫な作りで値段も手頃。
思わず買ってしまいそうになりました(汗)

②クーラーボックス

レトロ感漂うクーラーボックスです。
ポイントはスチール製であり、丈夫なところ。
またラッチロック方式なのでフタをしっかり閉じることができます。
就寝前に食料を中に入れてロックを掛けると食料の匂いも漏れることはありませんし、それが原因で夜中に動物に荒らされることもなくなりますね。
以前アナグマにやられたことがあるので、これは重要なポイントです。

③ボンファイヤーツールセット

スチール製の丈夫な焚き火ツールセットです。
火ばさみとショベル、そして火吹き棒がキャンバス製のケースに収められています。
火ばさみやショベルは厚手のスチールで頑丈に作ってあり、そのため多少の重さはありますがしっかりその役を果たしてくれそうです。
この製品は販売数が限定されており、流山店では在庫がもう殆どないということでした。

買ってしまったもの(汗)

本来はノーススターのマントルを買うだけだったのですが、ランタンケースの棚を見るとノーススター用のランタンケースが…
真ん中にある緑のキャンバス製。
いい感じのやつです。
考えてみればノーススターはこれまで製品のダンボールケースで持ち運びしていたなぁ…
で、買っちゃいました(汗)

まとめ

キャンプグッズはスポーツショップやネットで買うのが一般的ですが、メーカー直営店では良いサポートグッズを見つけることができます。
また最近はネットショップで購入することが多くなっていましたが、実際に製品を手に取ってみることで製品の細かい部分を確認することができますし、使い勝手や自分に合ったものかもわかるので、時々はショップ巡りするのも大事だなぁと思いました。
ただ、衝動買いの誘惑に負けない強い心が必要ですけど…

最後まで読んでいただきありがとうございます。

先日“あまなゆ”にいくついでに山梨県北杜 ...
続きを読む
タラスブルバ。あまり馴染みのないブランド ...
続きを読む
今回神保町にあるVictoriaをフロア ...
続きを読む
東京神田の神保町界隈はスポーツ店や登山関 ...
続きを読む
ビバモール蕨錦町店にあるCAMP GEA ...
続きを読む
ビバモール蕨錦町店にふらりと立ち寄ったら ...
続きを読む
豊洲のららぽーとにあるロゴスショップに行 ...
続きを読む
豊洲のららぽーとにあるロゴスショップに行 ...
続きを読む
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP