オイルランタン 〜Antique〜(Future Fox)

アウトドアinfo

Future Foxから魅惑のオイルランタンが発売されます。
どうも私はランタンが好きなようで、現在大小5つのランタンが手元にありますがまたまた右手が勝手に購入ボタンをクリックしてしまいました。
今回はこのランタンを紹介します。

新しいスタイルのオイルランタン

このランタンの開発キーワードは「洗練された美しいデザイン」
結果出来上がった製品は世界にまだない斬新なスタイルでありながら私の心を揺さぶる魅力的なフォルムになりました。


コンパクトで華奢。
フェアーハンド式特有のオレンジの炎が自分だけの時間を特別なものにしてくれます。
このランタンはテントサイトのメインランタンというより、テント内を照らすスポットランタンとしての使用に向いていますね。

仕様

一般的なオイルランタンと比べると非常にコンパクトです。
さらにフレームの接地部分が円筒形なので安定しています。
吊るして使用する場合でも熱が周囲に伝わりにくいのでテント生地に悪影響を及ぼすことがありません。

カラーバリエーション

カラーはシルバーとガンメタの2種類です。

【シルバー】

【ガンメタ】


私はガンメタを選びました。
ちょっとレトロな風合いが良い。
現在は予約段階で、発送は9月になってから。
手元に届くのが楽しみです。

魅惑のオレンジの炎

オイルランタン特有のオレンジの炎は見ていて気持ちがやすらぎます。
周囲を明るく照らしてくれるわけではありませんが、夜の静寂をゆらゆらと揺すぶってくれます。
豪快に燃える焚き火の炎もキャンプの醍醐味ですが、自然の中でオイルランタンの炎を静かに見つめることもキャンプの魅力だと思います。

まとめ

炎がゆらゆらと揺れるランタンはテントの中に吊るしてもよし、近くの木の枝に吊るしてもよし、テーブルの上に置いても良し。
圧力式や最近のLEDランタンに比べると明るさは劣りますが、雰囲気はやはりフェアーハンド式ランタンの一人勝ちだと思います。
その中でもこのFuture Foxの〜Antique〜は美しいフォルムとコンパクトさがセカンドランタンとしてとても魅力的。
早く火を点けたい今日このごろ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

キャンプ関連の情報サイト「ハピキャン」が ...
キャンプ関連の情報サイト「ハピキャン」が ...
Future Foxから画期的なシェルタ ...
新宿に行ったついでにアルペンに寄ってきま ...
車中泊に行ったついでにひたち海浜公園のす ...
キッチン周りがスッキリ片付くシェルフがD ...
世にアウトドア用オーブンは多々あれど、軽 ...
またまた独創的、画期的なキャンプGEAR ...
ユニークなキャンプGEARとネーミングで ...
柔軟性と弾力性を兼ね備えたEVA製クーラ ...
今渡しが使っているファイヤーピットはホー ...
オリジナリティに溢れ人気の高い焚き火台「 ...
FUTURE FOXからエマージェンシー ...
現在モンベルのアストロドームを使用してい ...
FUTURE FOXから電源のいらないエ ...
FUTURE FOXからTCスクエアター ...
知人が「このアウトドアギア面白いよ」とA ...
DODからユニークなテントが登場しました ...
Workmanがアウトドアグッズを発売し ...
ネットでキャンプギアをあれこれ眺めていた ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

TOP
CLOSE