青根キャンプ場で部活の巻(1/2)

キャンプレポート

神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キャンプ場。
都内から車で2時間ほどで行ける自然豊かなロケーションが人気です。
そこで11月の末に会社のキャンプ部活動を2泊で行いましたのでレポートします。
なお、いつものごとく写真が多すぎるので2回に分けたいと思います。

青根キャンプ場

青根キャンプ場は3種類のサイトがあります。
・グリーンサイト(フリーサイト)
・ムーンサイト(電源付区画サイト)
・リバーサイト(電源付区画サイト)
今回はムーンサイトを3つ連続して借りました。

受付です。
売店が併設されており、薪やその他消耗品がおいてあります。

売店の横には「キャンプ専用カレー」の自販機。
キャンプ専用カレーってどんなカレーだろ?
興味はそそりますが今回はメニューが決まっているので見るだけ。
一つ買って帰ればよかったと後悔しました。

ゴミは回収してくれるのでありがたい。
ゴミ箱は各サイトに設置してあります。
ゴミを持ち帰らなければならないキャンプ場が多い中、キャンパーには嬉しい心遣いです。

リバーサイトには日曜日だというのに結構なキャンパーがいます。
とはいえチェックアウトにはまだ時間があるのでこれから減っていくとはおもいますが。

サイト設営

いつものようにドッグランを作ります。
その中にテントやリビングを設置。

キャンプ部部長の御姿。
決して妊娠5ヶ月ではありません。

皆忙しく設営作業をしています。

私の場合は特にすることはありません。
荷物を整理して並べ替えるだけで終わり。
車中泊は楽です。

ランチ

ランチは力うどん。

うず高く積み上げられたうどん。
シェフがここでも大活躍です。

完成品。
これに焼いた餅を乗せます。
美味しくいただきました。

薪ストーブの威力は相変わらずで、リビングの中では上着は不要。
半袖Tシャツだけでも良いくらいです。

私はインフレータブルマットの上に電気敷き毛布を置き、その上にシュラフを置きました。
これだけで十分に暖かく熟睡できます。

ディナータイム

春巻きです。
きれいに巻かれた春巻き。
どの春巻きも同じサイズ、同じ太さ。
さすが元中華シェフ。

エビチリ。
エビがプリッとしていてチリソースがこの上なく美味しい。
ビールが進みます。

牛肉のにんにくの芽炒め。
最近部活では食べすぎるので体重を増やして帰ることがほとんどです。

二日目

きれいに晴れ渡った二日目の朝。
気温は10度ありません。
それでも平年よりは高め。
キャンプにちょうどいい日和です。

あいかわ公園と宮ケ瀬ダムツアー

二日目のイベントはあいかわ公園と宮ヶ瀬ダムツアーです。
月曜日なので人影は少なく、ゆったりと歩くことができます。

噴水で虹がかかっているかもと周囲をぐるりと回りましたが残念ながら確認できず。

遊歩道は美しい紅葉に包まれていました。
このさきに宮ヶ瀬ダムがあります。
この続きはその2で書きます。

まとめ

暖冬のせいか思ったより寒くなく過ごしやすい日和でした。
宮ケ瀬ダムは壮大で圧倒的な存在感。
その2をお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

初夏のあまなゆでキャンプしてきました。今 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
今回は久しぶりの沼津の港にテントを張った ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
お気づきかとは思いますが、ブログタイトル ...
9月末の土日、谷川岳ドライブインキャンプ ...
先日谷川岳ドライブインキャンプ場で二泊三 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
おなじみの沼津の漁港で会社のキャンプ部の ...
4月22日、23日。関東が季節外れの夏日 ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
3月3日(金)一泊で長瀞オートキャンプ場 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP