-be-北軽井沢キャンプフィールド(2/2)

キャンプレポート

-be-北軽井沢キャンプフィールドは2023年春にオープンした新しいキャンプ場です。
今回は前回に続きキャンプレポート後編です。

キャンプサイト

天気予報では雨の心配はなかったのですが、山の天気は変わりやすい。
ということでホームセンターで買ったビニールシートで簡易タープを作りました。
外側の両端をポールで固定し、内側は車の上に被せてその両側をペグダウンするだけの簡単なタープ。
設営はわずか10分ほど。
これで立派なタープの完成です。

ランチ

ランチは簡易バーベキューセットを使って焼肉です。

焼いた肉とツルヤで買ったにんにくのオリーブオイル漬けとディップを軽く炙ったズッキーニに載せていただきます。

新兵器「アンティークランタン」

新兵器Future Foxの「アンティークランタン」。
フェアーハンド式でやさしいオレンジの炎を楽しむことができます。
決してメインランタンにはなれないけれどフィールドの夜を盛り上げてくれるGEARです。

ディナー

カマンベールアヒージョ
にんにくのオリーブオイル漬けを周りに置きました。

カマンベールがぷっくりと膨れてとても柔らかく、これに焼いたバケットを付けて食します。
にんにくのオリーブオイル漬けの風味がチーズに移って絶品でした。

朝食

朝食はまずはコーヒー。
そしてポトフ。
実はこのポトフ、前夜食べようと思って作っていたのですがアヒージョだけでお腹いっぱいになり、急遽朝食メニューとなったものです。

さらに前夜のアヒージョも残っていたのでそれを片付けます。
つまり朝食としての準備は梨の皮を剥いただけでした。

まとめ

-be-北軽井沢キャンプフィールドは非常に良いキャンプ場でした。
キャンパーフレンドリーなシステムと芝に覆われた自然感あふれるフィールド。
広葉樹も多くあり、秋は紅葉も楽しめますね。
標高が高いので夏場のキャンプに最適だと思います。

来年の夏のキャンプ地候補がまた一つできました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

初夏のあまなゆでキャンプしてきました。今 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
今回は久しぶりの沼津の港にテントを張った ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
お気づきかとは思いますが、ブログタイトル ...
9月末の土日、谷川岳ドライブインキャンプ ...
先日谷川岳ドライブインキャンプ場で二泊三 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
おなじみの沼津の漁港で会社のキャンプ部の ...
4月22日、23日。関東が季節外れの夏日 ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
3月3日(金)一泊で長瀞オートキャンプ場 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP