長瀞ウォーターパークでキャンプ

キャンプレポート

お気づきかとは思いますが、ブログタイトルを「グラン・パのキャンプ ときどき VANLIFE」に変更しました。
気分一新、頑張って書いていこうと思います。
よろしくおねがいいたします。

キャンプシーズンの到来につき

キャンプシーズンに突入した10月末の平日、長瀞ウォーターパークで車中泊キャンプをしてきました。
ここは以前部活で訪れたことがありますが、なかなか良いフィールドだったので再訪しました。

天気も上々。
気温は平年よりも高め。
半袖シャツが気持ちいい、キャンプ日和です。

川の音が心地よい。
1/Fのゆらぎ。
気持ちが安らいでいくのがわかります。

平日なのに結構なキャンパーが

平日なのですが、このレンガチップのオートサイトは多くのキャンパーがいます。
このキャンプ場のレンがチップオートサイトはサイトが立ち木で区切られており、目の前は川というロケーションなのでおそらく一番人気です。

同行した友人は隣のサイトに陣取りました。

ディナー

メニューは焼鳥と鍋。
写真を取り忘れていて焼き鳥はなんだか食べ残しの写真みたいになってしまいました…
流石に長瀞は夜になると気温が下がります。
これからの季節、キャンプめしは鍋が一番ですね。

うすモヤに包まれた山の景色を撮りたかったのですが、携帯のカメラではいまいちちゃんと撮れません。
あたりは静まり返り、川の音だけが心地よく響いています。
キンと冷えた空気の中で一人椅子に腰掛けてぼーっとする。
私が好きな時間です。

朝食

朝食はピザとトマトスープ。
ピザを半分に切ってホットサンドメーカーで焼くだけの簡単なものですが絶品です。

まとめ

今回のレポートはグラフィックツールが使えずブログが書けない状態だったため、写真も少なめにしか撮らなかったので簡単なものになってしまいました。
現在はグラフィックツールも使えるようになったので、これからぼちぼち更新していこうと思います。

私の相棒もVANLIFE装備がだいぶ充実してきました。
残る課題は暖房をどうするかです。
選択肢としては
・イワタニの「風暖」
・中華製の一体型FFヒーター
このどちらにしようか迷っています。
これについてはまたレポートします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
今回は久しぶりの沼津の港にテントを張った ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
お気づきかとは思いますが、ブログタイトル ...
9月末の土日、谷川岳ドライブインキャンプ ...
先日谷川岳ドライブインキャンプ場で二泊三 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
おなじみの沼津の漁港で会社のキャンプ部の ...
4月22日、23日。関東が季節外れの夏日 ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
3月3日(金)一泊で長瀞オートキャンプ場 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
前回に引き続き“サンレイク”で会社のキャ ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP