フォレスト サンズ 長瀞でキャンプ

キャンプレポート

先日長瀞にある“Forest Sons Nagatoro”でキャンプしてきました。
今回はそのレポートです。

Forest Sons Nagatoro

埼玉県長瀞町にあるアメリカンオートキャンプグラウンドです。
フィールド内には
・トラベルトレーラー
・コテージ
・テントサイト
・ブッシュクラフトサイト
・カームベアーバケーションプレイス
の5種類の施設があります。
荒川の清流に沿って広がる自然豊かなフィールドです。

テントサウナが置いてあります。
これで汗をかいて荒川の水に飛び込むと気持ちいいだろうな〜。

長瀞渓谷の荒川沿いには岩畳と呼ばれる岩石層が連なっています。
この岩は結晶片岩と呼ばれ独特な薄緑色をしています。

テントサイト

今回はもちろんテントサイトです。
一番端のNo.1サイトを選びました。

一番南端なので日当たりがよく、テントを北側に設置すると他のキャンパーは目に入らないので景色を独り占めできます。
川の向こうは“長瀞オートキャンプ場”。

シェルター

前回の沼津キャンプでアストロドームが破損したので、急遽新しいシェルターを購入しました。
DODの“ヨンヨンベース”です。
初めての設置なのでちょっと弛んだ感じになりました。
コットをコの字型に3台置いてもまだ余裕のある広さながら設置は簡単。
良いシェルターだと思います。

シェルターの中央にストーブを置きました。
夜はこのストーブを囲むようにチェアを置きます。

洗い場・トイレ

洗い場は常時お湯が出るのでこの季節は特にありがたい。

トイレは簡易トイレの風ですがウォシュレットが設置してあります。
これは嬉しい。

キャンプ飯

ディナー

この季節はやはり鍋が一番です。
締めはうどん。
またブリカマに塩を振って焼こうと思います。

お酒とつまみ。
もちろん焚き火を眺めながらの知多も忘れずに。

朝食

朝食は最近マイブームの焼き肉まん。
ホットサンドメーカーに挟んで焼くだけの簡単メニュー。
それに昨夜の鍋の具が余っていたので再度鍋を温めます。

肉まんは表面はカリカリ、中はジューシー。
簡単で美味しい。

鍋にはうどんを入れ卵でとじました。
体が温まります。

チェックアウトが11時なので割とゆっくりできました。
でもやはり撤収は時間がかかるもの。
10時55分頃にようやく完了。

まとめ

Forest Sons Nagatoroは非常にいいキャンプ場でした。
スタッフの方々も親切で施設も良い。
何よりロケーションが最高です。
今回ウィークデーであったにもかかわらずテントサイトは7割ほど埋まっていましたが、キャンプ場の管理がしっかりしているので騒ぐ人は皆無。
非常に静かな時間を過ごすことができました。

それに何より料金が一人2500円(ローシーズン価格)であることが嬉しい。
またテントサイトには車は1台しか止められませんが、サイトから徒歩5分くらいのところに無料駐車場があるので複数台で来ても余計な費用がかかりません。
さらにゴミも引き取ってくれるなど、非常にキャンパーフレンドリーなキャンプ場だと思います。

次は新緑の季節に来ようかなと思っています。

キャンプ場をあとにして星音の湯で汗を流しました。
弱アルカリの温泉で肌がつるつるになります。
料金は930円(土日祭日1030円)でタオル、館内着付き。
これも嬉しいですね。

今回のキャンプは天気にも恵まれ、良いキャンプ場にも出会えた、とても充実したものになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
今回は久しぶりの沼津の港にテントを張った ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
お気づきかとは思いますが、ブログタイトル ...
9月末の土日、谷川岳ドライブインキャンプ ...
先日谷川岳ドライブインキャンプ場で二泊三 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
おなじみの沼津の漁港で会社のキャンプ部の ...
4月22日、23日。関東が季節外れの夏日 ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
3月3日(金)一泊で長瀞オートキャンプ場 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
前回に引き続き“サンレイク”で会社のキャ ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP