成功山オートキャンプ場に行ってきました!(2/2)

キャンプレポート

先日那須塩原にある「成功山オートキャンプ場」で職場のキャンプ部メンバー4人とキャバリア2頭で2泊のキャンプをしてきました。
今回はキャンプレポートの後半です。

朝食

朝食は
バケット
卵焼き
ベーコンとほうれん草のソテー
で簡単に済ませました。
前夜の天ぷらが胃にもたれて食欲のない人も若干1名。
今日は中日なので近場を巡ります。

温泉神社〜恋人の聖地

天気は上々。
まずは車で20分ほど走り那須湯本温泉の温泉神社から少し登ったところにある殺生石を見に行きます。

温泉神社鳥居
千体地蔵

温泉神社から少し登って行くと一面すすきの原のなかに赤い帽子や服をまとったおびただしい数のお地蔵様。
ここは千体地蔵と呼ばれている場所です。

割れた殺生石

千体地蔵があるエリアからさらに奥に進むと殺生石がありましたが見事に2つに割れています。
今年(令和4年)の3月に割れたそうです。
この石は九尾の狐の化身という伝説があり、ネットでは天変地異の前触れか!?と騒がれましたが今の所暑い夏になったくらいですね。
一応慰霊祭が行われたようです。

恋人の聖地…らしい

殺生石の更に奥には「恋人の聖地」へと続く細く険しい道がありました。
この道を1000メートルほど登った先にどうやら恋人の聖地があるようです。
今思えば良い歳したおっさん5人が登る必要があったのか…
その時は勢いで登り始めましたが300メートル程登ったところで引き返す勇気を発動。
車でも行けるようですしね。

恋人の聖地からの眺め

那須南が丘牧場

殺生石と恋人の聖地を堪能したあとは那須南が丘牧場へ。
夏休みも終盤ということもあり、多くのファミリーで賑わっていました。

プレミアムソフトクリーム

牧場とくればソフトクリームでしょう。
少し奮発してプレミアムソフトを食べました。
非常に濃厚で美味しい。
オススメです。

PANNY RAIN

牧場をあとにして向かったのがPANNY RAINというベーカリーとそれに併設されたレストラン。
ベーカリーの入り口には行列ができていました。
美味しいのか??
我々はその隣に併設されたレストランでランチです。
木立の中に席を設けたなかなかオシャレなレストラン。


キャンプ向けのラフな格好をしたおっさん5人ですからそりゃあ浮いていました。
しかしそんなことには動じない年齢です。
私はカレーを食しました。

ディナー

二日目のディナーは肉で攻めます。

和牛のステーキ
焼き肉

ただ皆さん良いお歳なのでそれほど多くは食べません。
結局半分ほど余ってしまいました。

そのあと誕生日が近い3人のバースデーケーキがふるまわれました。
Oさんがつたない手つきで作ってくれたケーキです。
美味しくないはずがありません。

最終日

最終日の朝食はうどんです。
この二日間結構重いものばかり食べていたのであっさりとしたうどんが美味しい。
チェックアウトが10時なのでゆっくりする間もなく撤収を始めます。

最後に記念撮影

まとめ

男5人のキャンプはむさ苦しいけど楽しいものになりました。
成功山オートキャンプ場は設備が整いすぎて果たしてキャンプなのかという疑問も残りますが、便利であることはやはりありがたいものです。
特に冷蔵庫があると食材の傷みを心配する必要がないので楽でした。

個人的に今回の反省点としては料理長を拝命していたので写真をちゃんと撮れなかったという点です。
ブログを書いているのだから写真くらいはちゃんと撮らないと…
次回からは気をつけます。

でもね〜、飲んじゃったらついつい忘れちゃうのよ…

最後まで読んでいただきありがとうございます。

初夏のあまなゆでキャンプしてきました。今 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
今回は久しぶりの沼津の港にテントを張った ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
お気づきかとは思いますが、ブログタイトル ...
9月末の土日、谷川岳ドライブインキャンプ ...
先日谷川岳ドライブインキャンプ場で二泊三 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
おなじみの沼津の漁港で会社のキャンプ部の ...
4月22日、23日。関東が季節外れの夏日 ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
3月3日(金)一泊で長瀞オートキャンプ場 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP