超絶簡単キャンプ飯(2)缶詰メニュー

簡単キャンプ飯

え!こんなに簡単なのに美味しい!
ソロキャンプや少人数のキャンプ向けの簡単キャンプ料理はこれ!

今日は先日の記事「超絶かんたんキャンプ飯」の続きです。

【ご注意】
調理過程の写真はテントサイトで撮り忘れていたため、仕方なく屋内で記事用に撮影したものです。
しかしながらアウトドア用バーナーは屋外での使用を前提に作られているため、室内用のカセットコンロとは発生する燃焼ガスが異なります。
したがって、アウトドア用コンロは屋外で使用されますようお願いします。
また、IWATANIのガスバーナーであるにも関わらずメーカー指定のガスカートリッジが手元になかったため、違うメーカーのガスカートリッジを使用しています。
基本的にガスバーナー使用の際はメーカーが指定したガスカートリッジを使用することで性能と使用上の安全が担保されますので、使用される際はメーカー指定のカートリッジを使用することをオススメします。

◆コーンとほうれん草のバターソテー

用意するもの
・コーン缶詰
・ほうれん草
・バター
・塩
・胡椒

①スキレットにコーンとバターを入れてバーナーでソテーします。

②バターが溶けたらほうれん草を入れて引き続きソテーします。

③ほうれん草がしんなりしてきたら塩コショーで味を整えて出来上がり。

ベーコン、コンビーフ、切ったウィンナー等を入れるとさらに美味しくなります。
その場合はこれらのものを一番先にソテーしましょう。

◆イワシのレモントマト煮

用意するもの
・イワシのレモンスープ缶詰(酸味が苦手な方は水煮)
・トマト缶詰(完熟トマト1個でも可)
・ピザ用チーズ
・塩
・胡椒

①スキレットにオリーブオイルを入れてバーナーに火をつけ、トマト缶の1/3ほどの量のトマトを入れます。

②トマトが煮えたらイワシ缶のイワシの身を大雑把に崩して入れます。

③5分程煮込んだら残った缶詰のスープを半分ほど入れます。
その後味見をしながら塩、胡椒で味を整え、ピザ用チーズを乗せます。

④最後に塩、胡椒で味を整えて出来上がり。

レモンの風味とトマトがイワシとよく合います。
酸味は缶詰の汁の量で調整できます。

いかがでしたか?
これらの料理はバーナーに火をつけてから10分以内で完成します。

簡単で美味しいので是非お試しあれ!

超絶簡単キャンプ飯メニューはこれからも紹介して行くつもりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
TOP