クロちゃん自由キャンプサイトでキャンプ(2/2)

キャンプレポート

「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞き慣れないキャンプ場でキャンプしようよ!と、キャンプ部仲間からのお誘いがあったので先日行ってきました。
今回はクロちゃん自由キャンプサイトでのキャンプレポートその2です。

夕暮れ迫って

ディナー

今日のディナーはチーズフォンデュ。

スーパーで売っている電子レンジで温めるタイプのチーズフォンデュベースを湯煎します。

バケットがなかったので「塩バターフランス」を薪ストーブで軽く炙ります。

夜の訪問者

夜も更けた頃、サイトを横切る影…
たぬきか?
猪か?
探してみるとニャンが車の下でくつろいでいました。

朝食

朝食は純日本風。
紅鮭をストーブで焼きました。

今回のメンバーの3人は今日帰りますが、本○さんはもう一泊します。
昨日切った板がまだまだこんなに残っています。
今日の焚き火には十分です。
このキャンプ場は薪が無料なので非常にありがたい。

河原をチェック

近くを流れる川にも降りることが可能ということで下見しました。

橋の手前から降りることができます。
狭い道ですが特に危険ではありません。

で、降りてみると澄んだ水が流れる川と広い平坦な河原がありました。
川は岩の壁に囲まれていて聞こえてくるのはせせらぎの音だけ。
ここに居ると何やら自然の中に隔離されたような気になります。
ここは最高のフィールド。
ただトイレや流しが近くにないのでそれがネックですかね。

まとめ

クロちゃん自由キャンプサイトは、その名の通り本当に自由なキャンプ場でした。
ただいくつか気になる点も。
・廃車や材木等が無造作に置いてあるので、自然感はあまり感じません。
・トイレや流しの設備が最低限なので、初心者や女性には難易度が高い。
・チェックイン、アウトの時間設定がないので、場所取りするにもいつ頃行ったらいいか等の作戦が立てづらい。
・広いサイトが少ないので、人数が多い場合は早めに行って場所をキープする必要がある。
・花粉の季節は花粉症の人にとっては地獄。
私はくしゃみのしすぎで声がかれてしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
今回は久しぶりの沼津の港にテントを張った ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
お気づきかとは思いますが、ブログタイトル ...
9月末の土日、谷川岳ドライブインキャンプ ...
先日谷川岳ドライブインキャンプ場で二泊三 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
おなじみの沼津の漁港で会社のキャンプ部の ...
4月22日、23日。関東が季節外れの夏日 ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
3月3日(金)一泊で長瀞オートキャンプ場 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
前回に引き続き“サンレイク”で会社のキャ ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP