久しぶりの大人数キャンプ!

キャンプレポート

10月22日(土)〜23日(日)の一泊で総勢13人のグループキャンプをやってきました。
キャンパーは我々だけ。
土日でありながら貸切状態になるといえばあそこしかありません。
そう沼津の港です。

天気は良好。絶好のキャンプ日和

天気は晴れ。
気温も上がってTシャツ一枚で充分でした。
久しぶりの大人数キャンプ。
テントも6張り。
海風が強めに吹いていましたが松の防風林のおかげでテントサイトは心地よく感じられる程に。

キャンプめし

夜はバーベキューとおでん。
それから最近ハマっているチーズフォンデュ

朝はホットサンドメーカーに肉まんを挟んで焼いたもの。
このとき調理係をしていたので写真を取り忘れました(汗)
肉まんはまるで“おやき”のような姿になりましたが、熱々で餡がジューシー。
これ、とても簡単で美味しい。
一度お試しあれ〜

焚き火タイム

食事が終わると焚き火タイム。
と言っても楽しんでいるのは主に子どもたち。
マシュマロを焼いたり「ART FIRE」を使って炎に色を付けたり。
この子達が親になっても子供を連れてキャンプを楽しんでほしいものです。

大人たちはひたすら飲む。
与太話に花を咲かせながら夜は更けていきました。

朝の風景

日曜日も快晴です。
海に朝日の光の道ができていました。
波が寄せる音がかすかに聞こえるだけの静かな朝。
普段都会の喧騒の中で暮らしている私にとって、ここはパラダイスです。

駿河湾を望むと笠を被った富士山がきれいに見えました。

まとめ

今回のキャンプは色々と忙しくしていたために肝心の写真があまり撮れませんでした。
これはブログを書いている者としては完全に失敗です。
特に焼き豚まんや他の料理。
それに酒の写真も撮り忘れ…
次からはしっかり撮ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
「クロちゃん自由キャンプサイト」という聞 ...
今回は久しぶりの沼津の港にテントを張った ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
神奈川県相模原市の道志川沿いにある青根キ ...
お気づきかとは思いますが、ブログタイトル ...
9月末の土日、谷川岳ドライブインキャンプ ...
先日谷川岳ドライブインキャンプ場で二泊三 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
-be-北軽井沢キャンプフィールドは20 ...
おなじみの沼津の漁港で会社のキャンプ部の ...
4月22日、23日。関東が季節外れの夏日 ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
先週の金曜〜土曜で喜多川キャンピングベー ...
3月3日(金)一泊で長瀞オートキャンプ場 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
今年はじめての会社のキャンプ部活。埼玉県 ...
前回に引き続き“サンレイク”で会社のキャ ...
Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP