超絶簡単キャンプ飯(3)ピザとホットサンド

簡単キャンプ飯

え!こんなに簡単なのに美味しい!
ソロキャンプや少人数のキャンプ向けの簡単キャンプ料理はこれ!

ピザ両面焼き

今回はホットサンドメーカーで5分でできるピザ両面焼きを紹介します。
朝食にピッタリの簡単メニューです!

用意するものはこれだけ。
・スーパーで売っているピザ
・オリーブオイル
・ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーの内側にオリーブオイルを薄く塗ります。

ピザを半分に切り、二つに折ってホットサンドメーカーにテキトーに入れます。

炭火や焚き火、バーナー等で焼きます。ただこれだけ。
2〜3分焼いたらひっくり返します。
ひっくり返したら開けてみてピザ生地の焼け具合を確認します。全体の半分くらいがきつね色になっていたらOK。

さらにひっくり返して同じように焼け具合を確認し、両面が程よく焼けたら出来上がりです。

熱いので火傷に注意してください。
表面はカリカリ、中はジューシーで本当に美味しいですよ。
焼く前にトッピングを追加してもいいでしょう。

朝食にピッタリのお手軽メニューです。

ツナとキャベツのホットサンド

次もホットサンドメーカーを使ったメニューです。

用意するもの

・食パン(耳があってもなくてもOK)
・キャベツ
・ツナ缶
・スライスチーズ(ピザ用チーズでもOK)
・マヨネーズ
・塩コショー
・バター

みじん切りにしたキャベツとツナ缶をシェラカップに入れ、マヨネーズ、塩コショーで味を整えます。
ホットサンドプレートの内側にはバターを塗ります。このときホットサンドプレートを温めておくとすんなり溶けます。

片側を交代で焼き、時々開いてみて表面がきつね色になるまで焼きましょう。

半分に切っていただきます!

食材を用意してから焼き上がるまで10分くらいで出来上がります。

今回はキャベツとツナ缶を入れましたが、中に入れるものは何でも良いと思います。ベーコン、卵、残りものの肉、野菜等、何でも入れていいと思います。
また、マヨネーズではなくケチャップやトマトソースなどで味付けても美味しいですよ。

これでも面倒だと思っているあなた!

究極の方法としてコンビニのサンドイッチを使うという手もあります!
お好みのサンドイッチを買ってきて、ホットサンドメーカーに挟んで焼きましょう。
とろけるチームを追加してもいいですね。
ただ夏場はクーラーボックスで冷やしておくことを忘れずに。朝になって出してみると傷んでいたということにもなりかねませんから!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Grandpa

Grandpa

36年間キャンプに親しんできた管理人が、培ってきた経験やTipsを共有するためのブログです。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP